2016年09月13日

サラリーマンの副業 FX・株式投資編②


株で儲けたい方への秘密の情報

こんにちは。

今回のテーマはサラリーマンの副業としての株式投資です。

前回「サラリーマンでFXしている奴は人間のクズだ!!」と説明しましたね?(してない)

今回は似た性質を持った投資(副業)として、株式投資を考えましょう。

まず似ている点は、「損をする」可能性があるという点。
もちろん損をすることばかり考えていたらいろんな物事にチャレンジすること自体のハードルを上げてしまうことは私も理解しています。
しかし、自分がコントロールできない市場の動向に大きく左右されるという点は軽視できないリスクであると考えます。

また株式を保有すると「ああ俺の株、上がってるかな?下がってるかな?」なんて考えながら生活することになります。
ニートや専業の投資家ならまだしも皆さんは働いているわけなので本業に差し支えてしまいます。
そういった点が、FX・株式投資がサラリーマンの副業として”あんまり”な点なのです。

ですが、株式はFXと比べると比較的上がり下がりの流れが読みやすい投資ですので、ファンダメンタル重視の長期保有で利益を出すのは難しくないと思います。また、短期でも、ここは必ず儲かるというポイントを見極めれれば大幅な利益を出すことは可能だとも考えます。

例えば、最近の話で言えば、ポケモンGOで株価を爆上げした任天堂。
株価の爆上げはポケモンの日本での配信前後くらいだったと記憶していますが、ポケモンが米国でとんでもないフィーバーを起こしているニュースはそのかなり前から入ってきていましたね。
どう考えても日本でも流行する流れであり、任天堂の評価が上がるポイントですよね?
つまり株が「買い」のポイントだったのです。

私は株式投資の専門家ではないので、間違ったことを言ってないことを祈るのですが、素人目にも分かる市場のポイントポイントをしっかり見極めることができる目があるなら、サラリーマンをしながらでも株式投資で安定して儲けることはできるのかもしれないですね。

次回は、株式投資の話のおまけの話をしてみたいと思います。


株で儲けたい方への秘密の情報


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。